Labels

hotel (65) mac (49) ubuntu (27) English (10) chinese (9) travel (6)

Monday, February 24, 2014

SONYラジオ付Bluetoothスピーカー

会社で自席用にスピーカーが欲しくなった。しかし、いろいろは置けないから、

  1. Bluetoothスピーカーとして使えること
  2. ラジオとして使えること
  3. 普段はデジタル時計としても使う
などを条件に探し、SONY SRS-CS20BTを購入した。会社の机に置くという制約上、CD付きはスペース的に厳しく、ラジオ・スピーカーをチョイス。正直なところ、デザインがいまいち、という欠点はあったのだが・・・会社のデスクだし・・と妥協した。

これが期待以上の音を鳴らしてくれる。もちろん本格的なスピーカーには及ばないのだろうが・・・主に聞くのはインターネットでの動画ニュース(英語w)だったりするが、結構いい音で鳴っていて聞き取りやすく、思ったほど「安っぽい」音ではない。
夜など残業中はFMを流すことがあるが、これもいい。たまにCDも聞くことがあるが、それは入力端子経由で・・。

これ、もう少しデザインがよければ売れるのでは・・・と思ったりして。





No comments: