Labels

hotel (65) mac (49) ubuntu (27) English (10) chinese (9) travel (6)

Tuesday, November 19, 2013

Nexus5

Google Nexus5 (eMobile版)をゲトしました。
Nexus7も持っているので、「小さいだけ」という気もするけれど、Nexus7はWiFiですが、Nexus5は回線ついているのでそこは違うな。
Android端末はいろいろ触ってきているので目新しさはないけど、操作の反応がいいし、画面もイイとは思う。個人的には、電話はあくまでガラケーでやるので、メールやevernoteが見れるWiFiルータ、的な感じかな。WiFi接続と、Bluetooth接続を試し中。今、MacBook AirからBluetooth経由で使っているけど、十分快適。これがイケるなら、現在主力のGL03Dと置き換え可能だと思われる。

ただ、やっぱりiPhoneの方が洗練されているな、とは思うけど。

(あれ、保存しようと思ったら接続切れてるな・・WiFiテザで接続し直して保存)

メニューには"USBテザリング"ってのがある。でもMacBookAirでは認識せんかった。どうやら、USBテザするには、ドライバやらがいるらしい。参考1参考2参考3参考4


No comments: