Labels

hotel (65) mac (49) ubuntu (27) English (10) chinese (9) travel (6)

Wednesday, December 19, 2012

VAIO TYPE P、予備バッテリーを買いました

SONY VAIO TYPE P にXubuntuをインストール

長らくお蔵入りで使っていなかったSONY VAIO TYPE PにXubuntuを入れて再利用しておりますが、バッテリー(VGP-BPS15/S)の予備が欲しくなりました。で、ソニー・ストアでは品切れ(もう作ってない?)。やむなく、互換品を探したところ、

laptopbatteryというのを発見。ここで発注してから気がつきました。ん?日本の会社じゃない?(Paypalで払うんだけど、確認メールが中国の人っぽい個人名できて発覚・・)。ちょっと不安でしたが、発注後12日目の今日、無事に到着しました。発送元は中国の温州となっておりました。

実際にVAIOにはめてみます。純正品に比べて若干隙間が大きいようですが、がたつきはなく、無事に動作しました。見た目はそっくりで、全く見分けはつきません。ただ製造社などを表記するところには、SONYの表記もなく、"Replace VGP-BPS15/S"と「互換品」である事が明記されています。

No comments: