Labels

hotel (65) mac (49) ubuntu (27) English (10) chinese (9) travel (6)

Friday, June 15, 2012

Firefox13にしたらYoutubeが見れない

Firefox13にしてからなんだか挙動が変だな?と思ってたら、youtubeが再生できず、よく見るとYoutube以外のFlashコンテンツも見れなくなっているようだ。

調べてみると、同様な問題に遭遇している人がたくさんいるらしい。

で、Adobeのページにたどり着いた。

これによるとFirefox13内でFlash PlayerとReal Playerが競合しているらしい(そういやRealPlayer使ってたな)。でRealPlayerで、ダウンロード機能を切ればいい、と言ってる。

確かに動画は再生できるようになったが、お気に入りの動画はどうやってダウンロードしようかしら・・・。

ちなみにMozillaのページにも情報はあるが、これでは直らなかった。

(環境:Panasonic Let's Note CF-T8, Windows7Ultimate SP1(32bit), Firefox13, Realplayer15)

No comments: