Labels

hotel (65) mac (49) ubuntu (27) English (10) chinese (9) travel (6)

Monday, April 30, 2012

SONY TABLET Pの充電について

どこぞやで、PSPの電源プラグと同じカタチだ!と読みました。いろいろ調べてみると、PSPの充電器も使えるらしい。それはそれでいいけど、他の方法ないんかい?、と。

で、購入したのが、PSP用のUSB充電プラグ。mini-b USBとPSPを変換してくれるものね。

Tablet - PSPプラグ - USBケーブル - USB充電器、とつなぐのね。

これでわかったこと。

 とりあえず、これで快適に充電できる。ただし条件付。

条件1)USB充電器は大容量型(5V 2.0A)を使う事
条件2)USBケーブルは太いのを使う事

実際、この二つを満たしていないと充電できなかったり、できても不安定だったりしますね。 でも、満たしてれば最高です。専用のACアダプタを持ち歩く必要姓がないからいいですね。

* 追記) 条件2,ですが、いろんな手持ちのケーブルで試してみました。細い巻き取りのは論外(全滅)として太いからできるとは限りませんでした。長さとか、ケーブルの質もあるのかな。

続き:TABLET Pにキーボードをつないでみた

No comments: